あんなるのあ人形制作日誌

前の日誌 次の日誌 最新日誌
2005年8月12日(金) 人形 : オールビスクドール 絵付け中

もうすぐ?カウプレ??候補人形たちは今・・・♪


この雑記帳3ヶ月前に一度書いたきり、そのまま置き去りになっていて
パスワードを忘れてしまってなかなか管理メニューに入れなくて・・・。

そう、カウプレ、今年中にはいくまい!と安易に考えていた私は
今非常にあせっています。
だからというわけではないけれど、ウォッシュに古いオイルを
使ってしまい、ウォッシュ失敗。すごいことになってしまったけれど
なんと全部いっぺんに焼成してしまったものだから どうにもならず、
そのまま絵付けてます。(^^ゞ
相変わらずこんなことばっかり。


写真のちびっこたちは今絵付けしているお人形たちの一部。
まだ完成はしていません。Jeff君がかわいくなりそうな?予感。
お人形を抱いている女の子の置物は腰のあたりにひらひら?
でている部分がなんだかわからず、私はブラウスのリボンと判断、
うちの娘は「絶対、ポケットが裏返しででているんだよ!」と
譲らず、果たして、そんなところをデザインするだろうかと、
ちょっと真剣に考えてみたけれど、やっぱりそれはありえないだろうと
無理矢理結論づけました・・・。
このモールドを作った人に是非とも聞いてみたい。笑
時たま、これはナンだろう??という部分を持つお人形がいますネ〜。